2006年10月09日

今日こそは!

今日こそは、マリンと朝から沢山遊ぶぞと前日は思い休みましたが、起きてみたらいい時間・・・・

前日の決意はどこ吹く風で、朝のお散歩はパスとなってしまいました。

そのかわり、おもちゃで一杯遊ぼうと思っていた矢先、前日の緊急事態の続きで外出。

またまた、マリンはお留守番の一日となってしまいました。猫(泣)

朝晩の散歩をパスされたマリンは少々お冠状態。犬(怒)犬(怒)

大好きなおやつで機嫌をなおしてもらいました。
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム はやぴん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

大変な一日

今日は朝から大変なことが起こってしまいました。

朝マリンのブラッシングをしている最中、実家から緊急事態のTEL連絡があり、マリンの遊び相手はお預けとなっってしまいました。

マリンは一日お留守番・・・猫(泣)

とても寂しい思いをさせてしまった一日でした。
ニックネーム はやぴん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ただいま爆睡中

今日は昨日とうってかわって、大変よい天気に恵まれました。晴れ晴れ

一週間ぶりにマリンも外で遊ぶことができ、大はしゃぎの一日です。

夕方のお散歩では、大の仲良しのプーさんムードキララムードと会うことができ、とても楽しい時間が過ごせたみたいです。

おかげで家に戻ると、自分の部屋(ハウス)のクッションに横たわりいきなり爆睡眠い(睡眠)犬(笑)

流石に目一杯体を動かしたので、お腹が空いているとみえて、「ご飯食べる?」の声には反応。むっくりおきだし食事はしましたが、その後もまた元に戻り、いびきをかきながらの爆睡の続きを始めました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(笑)

よほど楽しかったと見えて、寝ながら尻尾をパタパタ振っています。

夢の中でマリンは、友達と楽しく遊んでいるのかな。
ニックネーム はやぴん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今日もまた雨・・・おまけに台風

昨日に引き続き今日も雨・・・・

それも台風が近づいているために、朝から土砂降りとものすごい風。

家の中にいても、雨風の音が聞こえるので、マリンも何事かと落ち着かないみたいです。

でもそばに家族がいると、安心するのかフローリングにくつろいで寝そべっています。

時折、思い立ったように起き上がり、お気に入りのおもちゃで遊びをせがんできます。

この一週間思い切り外で遊べなかったので、かなりストレスも溜まっているみたいです。

明日は朝から晴れるみたいだから、外で一杯遊ぼうね。

ニックネーム はやぴん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

今日も雨

今週は月曜日以降、雨ばかりで外で遊ぶことができない日が続いています。

マリンも、雨の日は外遊びができないのを分かっているので、特にせがんだりはしませんが、窓の外を眺めながらの顔は何か寂しいそうです。

外で思い切り、お散歩を楽しみたいのかも知れません。

マ:たまには雨の日のお散歩もしてみたいな。 犬(笑)揺れるハート


一回だけ雨上がりにお散歩に行ったことがありますが、お散歩のあとのお手入れがとても大変で、家に戻ったら即お風呂でシャンプー、その後ドライアーで乾かすのに1時間以上かかり、それ以降もう冒険はしないと心に決めました。

・・・週末お天気のいい日に、お散歩に行こうね。→今度の土曜日は雨の予報雨雨 顔(泣)

ニックネーム はやぴん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

本日は通院日

今日はマリン月1回の通院日でした。

特にこれといって体調が悪い訳ではありませんが、毎月最終土曜日or日曜日に行きつけの病院に通っています。
・・・体重計測、フロントライン、フィラリア駆虫薬、足裏の毛のカット、肛門線絞り、爪切り等お願いしています。

「今日は病院だよ。」と言おうものなら「早く行きたい。」犬(笑) 犬(笑)とせがんできます。

病院嫌いの子が多いと聞きますが、マリンは初診の時に、特別良いイメージを持ったのか、病院に行くのが大好きです。

院長先生の顔をみたとたん、尻尾を扇風機の様にブンブン振って「遊んで・遊んで」犬(笑) 犬(笑)の猛アピールが始まります。

院長先生もそんなマリンの姿を、毎月楽しみにしてくれているみたいです。

マ:院長先生、スタッフの皆さん大好きだよ〜黒ハート黒ハート黒ハート  来月もまた遊んでね。ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

マリン何か勘違いしていない?顔(ペロッ)

ニックネーム はやぴん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

夏の思いで・・・・その後

夏の思いでで紹介しました「Sea&Blue」Blogにマリンが紹介されていました。

心のこもったとってもおいしい夕食・朝食、女将・サヤコさん・ジョウスケさんの心使い、宿全体が心地よい時間を作ってくれました。

・・・・・女将、皆さんありがとうございました。犬(笑) 犬(笑)

宿の愛犬小雪ちゃん(マルチーズ、♀)も、とてもかわいらしく、行儀の良いおりこうさんな子です。 手(チョキ) 手(チョキ)

ナイトクルーズでは、小雪ちゃん・女将さんとともに夜光虫の幻想的な光を眺めることができ、感動的な体験をしました。

マ:夜の海は暗くてちょっと怖かったけど、風が気持ちよかったな。 満月 満月

機会があればまたお邪魔したい宿の一軒です。
ニックネーム はやぴん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

夏の思いで

今年の夏も、家族・愛犬共々恒例の伊豆旅行に行ってきました。

台風来襲の翌日だったので、初日は海水浴は取りやめて、早めに宿へ向かいのんびり夕食までくつろいだ時間を過ごしました。

今回泊まった宿は、「Sea&Blue」ドッグガーデンの宿「風の音」です。

2カ所とも夕食・朝食とも工夫を凝らし、満足の一言につきる思いでした。

マリンも自宅の如く、のんびりとした時間を過ごしていました。

愛犬をつれて伊豆への旅行を計画しているなら、この2軒の宿はおすすめです。

ニックネーム はやぴん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ブログデビューしました

今日からブログデビューしました。

毎日まったりと暮らしていますので、なかなか面白いことがお知らせできないかも知れませんが、見に来てくださいね。

マリン.jpg
ニックネーム はやぴん at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする