2009年04月05日

今日早朝マリンが他界しました

とても久々の更新となります。

いきなりで申し訳ありませんが、本日早朝マリンが他界しました。

2週間ほど前から、食事もとらず辛そうに寝ているばかりだったので、
大好きな先生に会いに病院に連れて行きました。

血液検査・腹部レントゲン・心臓レントゲン・心電図・超音波検査等
毎日沢山の検査をしました結果、「リンパ腫」が疑わしいとなり、大学
病院での精密検査を予定していました。

残念ながら、肝機能がかなりおかされており、昨日「ご好意で頂戴した輸血」
のかいもなく、早朝4:00に息を引き取りました。

享年4歳11ヶ月、来月1日で満5歳の誕生日を迎えるところでした。

短い一生でしたが、本人にとって幸せな日々だったのかと思うととても辛くなってしまいます。

今まで仲良くしていただいた方々(WANたち)に、マリンに成り代わり御礼申し上げます。

マ:今までありがとうございました。今日「虹の橋」旅立ちます。私の分までみんながんばってね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ブログランキング参加中、よかったら押してくださいね。お願いマリン

ニックネーム はやぴん at 08:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

「ご無沙汰〜〜!!」伊豆のお友達

10ヶ月ぶりに伊豆のお友達に会いに伊東に行ってきました。

天候不順雨で4月よりオフ会が順延となっていましたが、今回は天気に恵まれ晴れ晴れ久々の開催です。

IMG_0682.jpg

マリンを含め8キャバが集まりました。

IMG_0681.jpg

「オフ会主催者のレオ君」

当日はとても良い天気晴れ晴れでしたがその分暑くいい気分(温泉)顔(え〜ん)てみんな大変でしたね!

IMG_0685.jpg

IMG_0679.jpg

IMG_0686.jpg

でも久々にみんなに会えてマリンも満足したみたいです。

マ:みんな今度は横浜に遊びにきてね!!晴れ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ブログランキング参加中、よかったら押してくださいね。お願いマリン
ニックネーム はやぴん at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

初雪!!??

遅ればせながら、「新年明けましておめでとうございます。

元旦から半月以上もたって今更ですが、やはり一年の最初ですからね。顔(汗)

今日は休日出勤の代休でお休み。

マリンと朝の散歩を楽しみにしていましたが、朝から雪雪・・・・・

まとまった雪は今シーズン初めて?

おとなしく家で、ゆっくりと過ごします。眠い(睡眠)

marine050.jpg


・・・次のお休みは晴れるといいね!!

それから、昨年秋から続けている「マリンのダイエット

本日現在9.16kgまで戻すことができました。

マ:目標までもう一歩かな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ブログランキング参加中、よかったら押してくださいね。お願いマリン

ニックネーム はやぴん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年・ありがとうございました

しばらく仕事の都合で更新できませんでした。犬(泣)

マリンも変わりなく元気に毎日お気楽な一日を過ごしておりました。犬(笑)

2007年はちゃんと更新を怠らないようにしようと思っていましたが、志も今ひとつ実行できませんでした。顔(泣)

まあ、「無理せず」をモットーに来年も「細く長く」続けて行ければと思います。

WAN仲間(オーナさん)にお世話なりっぱなしの一年だったと思います。
来年こそは・・・・??

今年と変わらずWAN仲間の皆さんと「WAN LIFE」を楽しんでいければと思っています。

マ:みんな来年もマリンのことよろしくね
キスマーク揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ブログランキング参加中、よかったら押してくださいね。お願いマリン
ニックネーム はやぴん at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ダイエット1ヶ月目!

ついに先月10kg台突入のマリン

ライトフードに切り替えダイエットに励んできました。

昨日は「大好きな先生」に会いに病院へ。

いつもの検診と体重測定。

結果は・・・・

残念ながら10.20kg

先月と0.02kgしか変わっていませんでした。

少し体形が良くなったと思ったのは、錯覚だったのでしょうか?

そういえば散歩の時、お友達WANのオーナーさんから、おいしいおやつを沢山もらっているよね。

マ:だって我慢できないんだもん!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ブログランキング参加中、よかったら押してくださいね。お願いマリン
ニックネーム はやぴん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ちょっとお洒落な夜のお散歩

いつもの広場」でのお散歩の後に、マリンとちょっと車で遠出して「山下公園」で夜のお散歩を楽しんできました。

・・・・本当は結婚式に出席したマリンの母さんをお迎えしに行ったのですが。

横浜に住んでいながら、「山下公園」に行くのは久しぶりです。

そういえば、マリンとは初めてかも知れません。

山下公園」で何組かキャバ連れの方とお会いすることができました。

夜景を楽しんだ後、近くのホテルのラウンジのテラスでコーヒーを一杯。

さすがに秋も深まってきましたので、夜はちょっと寒かったですが・・・

いつもと違うお洒落な夜の散歩を楽しめました。

マ:夜の景色もきれいだね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ブログランキング参加中、よかったら押してくださいね。お願いマリン
ニックネーム はやぴん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

雨の週末、フテ寝の一日

朝起きたら雨。雨

朝のお散歩はキャンセル猫(泣)

夕方までには雨は上がり小雨晴れお散歩ができるかと思っていましたが、残念ながら一日雨。 雨雨雨

マリンは一日中外に出られず、フテ寝 犬(怒) 眠い(睡眠)の日になってしまいました。

昨日までとはうってかわり、涼しい一日だったのでよく寝れたみたいですが、やっぱり外で友達WANの顔が見たかったようです。

マ:明日は晴れますように!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ブログランキング参加中、よかったら押してくださいね。お願いマリン
ニックネーム はやぴん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

みんな写真ありがとう

マリちゃんのお母さんより、先日撮っていただいたマリンの写真を頂戴しました。

数日前は、プーさんのお父さんからも頂いてしまいました。

皆さんから頂くばかりで、申し訳ない気持ちです。顔(汗)

散歩の時に、デジカメを持って出かけようと思うのですが、普段持ち歩かないせいか、その場になると忘れて出かけてしまいます。

携帯のカメラでは、なかなか思ったようなWANたちの写真が撮れないので、次回はデジカメ持参と思うのですが・・・・・右斜め下

今度のお休みの日の散歩は、デジカメ持参でWANたちの写真撮影に挑戦します。

マ:みんなの写真いっぱい撮ってね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ブログランキング参加中、よかったら押してくださいね。お願いマリン
ニックネーム はやぴん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

日が暮れるのが早くなってきましたね

秋の彼岸も過ぎ、日が暮れるのがとっても早くなってきました。

夕方のお散歩も、家に帰ってくる頃は真っ暗です。

マリンもライトを点けてひらめきお散歩しています。

平日のお散歩は、家からスタート時点で真っ暗。

・・・・会社から帰ってきてからの散歩なので。

暗くなっていたのに「いつもの広場」には沢山のWANが集まっていました。

そういえば今日は「中秋の名月

空には、きれいな月満月が上っていました。

町内のWANたちも「いつもの広場」でお月見。

マ:今日はお友達みんなとお月見、楽しいな〜

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ブログランキング参加中、よかったら押してくださいね。
ニックネーム はやぴん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

とうとう10kgの大台〜〜〜

今月も「大好きな先生」に会いに病院へ行ってきました。揺れるハート犬(笑)

特に異常なところも無く一安心。Good

ところが・・・・・たらーっ(汗)

先月は限りなく10kgに近い9.98kgでしたが、今月はとうとう10kgの大台にのってしまい10.22kg顔(なに〜)

毎月もらってくる「フロントライン」もS→Mになってしまいました。顔(泣)

・・・数百円ですが値段が違うんですね。

本気でダイエットしないと、マリンの体にも良くないのでしばらく頑張ろうね。顔(汗)

マ:みんなでダイエット頑張りましょ〜犬(泣)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ブログランキング参加中、よかったら押してくださいね。
ニックネーム はやぴん at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ペットホテルでお留守番

昨日から、マリンはペットホテルでお留守番

一晩家族と別れて、一人で寂しい思いをしていました。犬(泣)

場所が変わり緊張していたのか、なかなか食事を取らなかったみたいです。

が・・・・exclamation×2、そこは食いしん坊のお嬢様・・・

空腹には勝てず、ご飯をきれいに食べたとの事です。

翌日は、せっかくなのでトリミングもお願いし、きれいなお嬢様??ぴかぴか(新しい)になって帰ってきました。

マ:一人でちゃんとお泊まりできたよ!晴れ晴れ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ブログランキング参加中、よかったら押してくださいね。
ニックネーム はやぴん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

またダイエット??

毎月恒例の「大好きな先生」に会いに行ってきました。

マリンの体調はすこぶる元気。犬(笑)

・・・多少夏バテぎみに見えましたがバッド(下向き矢印)

特に変わった所はなかったので、毎月のお薬と爪切り・足裏カット・肛門線絞りをお願いしました。

ところが・・・・・

先月に比べ体重が80g増えて限りなく10kgに近い9.98gとなってしまいました。

毎日暑い日晴れ晴れが続き、夏バテぎみに見えていましたが、食細る事はありません。

季節が秋になり涼しくなると、一段と食が進むようになると思います。

毎年恒例となった、秋からのダイエット

今年もその時期が近づいてきました。顔(泣)犬(泣)

ニックネーム はやぴん at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

町内キャバのミーティング???

いつもの広場」に町内キャバプーさんラブちゃんマリンが揃いました。

3人が揃ってもなかなか写真を撮る機会が無かったので、今回試しにチャレンジ。exclamation

みんなマイペース顔(泣)、なのでなかなか、一緒の写真に収まりません。顔(汗)

なんとか一枚GetGood

cav001.jpg

マ:みんなマイペースなんだから〜黒ハート
ニックネーム はやぴん at 21:39| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

朝のお散歩集会

今日も朝から暑いちっ(怒った顔)一日でしたね。晴れ晴れ

マリンも暑くて辛かったと思います。犬(泣)

今日も変わらず、朝の早い時間に「いつもの広場」までお散歩。犬(足)

おなじみのwanたちと朝のご挨拶Helloを交わしました。

・・・いつもと変わらない光景ですが、マリンにはとてもうれしい時間なのかも知れません。犬(笑)

wanたちとひとしきり遊んで、マリンの今日一日が始まりました。

マ:みんなおはようexclamation×2今日も一杯遊ぼうね犬(笑)

hiroba02.jpg

hiroba03.jpg
ニックネーム はやぴん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

あつくてダレダレ〜〜

今日は朝から暑くて晴れ晴れダレダレの日。exclamation×2

涼しいところでお昼ね眠い(睡眠)の一日でした。

マ:暑くてな〜にもしたくないの。 眠い(睡眠)

marine040.jpg

マ:何か問題あります・・・ ダッシュ(走り出すさま)

marine050.jpg

ニックネーム はやぴん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

いつもの広場

何回か登場しています「いつもの広場」。

ちゃんと紹介していませんでしたので、少しだけ説明します。

町内の高台にある広い野原。

某お寺さんが所有している私有地ですが、地域に開放?している様で、町内の子供たちの格好な遊び場になっています。

・・・もしかしたら勝手に使っているかもしれません。

朝・夕はwanたち(オーナーさんたち)が散歩の途中に立ち寄り、みんなの社交場となっています。

マリンにとって、町内のwanたちに出会える貴重な場所となっています。

マ:みんなと遊べるところだよ。今日はどの子と遊ぼうかな。


hiroba01.jpg

marine030.jpg
ニックネーム はやぴん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

お休みなのに・・・・

休暇を取得、のんびりリフレッシュ。exclamation×2

昨晩考えた計画では、「マリンと一緒に海で一日のんびり」

朝起きてみるとなんだか天気雨が怪しい。

海に行く雰囲気ではなさそうダッシュ(走り出すさま)なので、方針変更で家でゴロゴロ。

マリンも私の足下で一日まったりとしていました。眠い(睡眠)

マ:今度天気がよかったら晴れ海に遊びにいこうね。

marine0711.jpg
ニックネーム はやぴん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

とても久々です!!!

一ヶ月以上更新が止まってしまいました。

この一ヶ月、マリンは変わらない毎日を送っていました。

昨年から始めたダイエットも、順調に効果が出て、現在は8.6kgです。

かかりつけの先生曰く「体重はこの程度で良いでしょう。」とのことです。

体形的にもう少し締まった感じになれば理想的と言われました。

・・・・まだお腹の脇にプニョプニョ感が少々あります。

犬は腹筋体操をすることはできないですから、食事内容を工夫する必要があるみたいです。

マ:もうすこしでダイエットも終わるかな。おしいおやつ沢山食べたいよ!!

ニックネーム はやぴん at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

通院の日

先週の土曜日は、定例の通院日

いつもの通り、心臓の聴音・体重測定・肛門線絞り・足の裏の毛のカットをお願いしました。

マリンは、大好きな院長先生と触れ合う事ができて、大はしゃぎ。

月一回の楽しみを、全身で喜んでいました。

心臓状態は変わりなく、安定しているみたいです。

気になっていた体重も、ダイエットの効果が出てきたみたいで、9.3kg→8.9kgになっていました。

マリンの理想体重の8kg前半までは今一歩です。

マ:もうしばらくは、おやつ我慢かな。たらーっ(汗)でも頑張るよ。犬(笑)

ニックネーム はやぴん at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

自転車といっしょ

次男がお年玉で新しい自転車を購入たので、練習を兼ねていつもの広場マリンと遊びました。

・・・私は仕事だったので、家内とお散歩でした。顔(泣)

お隣に住んでいる、次男と同年生のお友だちも誘って、一緒に自転車の練習をしました。

お隣のおうちのマックス(ビーグル、1歳)も一緒でした。

マックスにはあまり得意ではないマリンですが、この日は仲良く遊んでいたみたいです。

自転車に乗っている次男と一緒になって、広場を走り回っていたみたいです。

マリンにとって大満足の一日になったみたいです。犬(笑)

マ:自転車と一緒に走れてとても楽しかったよ。犬(笑)
またいっぱい走ろうね。揺れるハート

ニックネーム はやぴん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする