2006年09月30日

本日は通院日

今日はマリン月1回の通院日でした。

特にこれといって体調が悪い訳ではありませんが、毎月最終土曜日or日曜日に行きつけの病院に通っています。
・・・体重計測、フロントライン、フィラリア駆虫薬、足裏の毛のカット、肛門線絞り、爪切り等お願いしています。

「今日は病院だよ。」と言おうものなら「早く行きたい。」犬(笑) 犬(笑)とせがんできます。

病院嫌いの子が多いと聞きますが、マリンは初診の時に、特別良いイメージを持ったのか、病院に行くのが大好きです。

院長先生の顔をみたとたん、尻尾を扇風機の様にブンブン振って「遊んで・遊んで」犬(笑) 犬(笑)の猛アピールが始まります。

院長先生もそんなマリンの姿を、毎月楽しみにしてくれているみたいです。

マ:院長先生、スタッフの皆さん大好きだよ〜黒ハート黒ハート黒ハート  来月もまた遊んでね。ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

マリン何か勘違いしていない?顔(ペロッ)

ニックネーム はやぴん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

夏の思いで・・・・その後

夏の思いでで紹介しました「Sea&Blue」Blogにマリンが紹介されていました。

心のこもったとってもおいしい夕食・朝食、女将・サヤコさん・ジョウスケさんの心使い、宿全体が心地よい時間を作ってくれました。

・・・・・女将、皆さんありがとうございました。犬(笑) 犬(笑)

宿の愛犬小雪ちゃん(マルチーズ、♀)も、とてもかわいらしく、行儀の良いおりこうさんな子です。 手(チョキ) 手(チョキ)

ナイトクルーズでは、小雪ちゃん・女将さんとともに夜光虫の幻想的な光を眺めることができ、感動的な体験をしました。

マ:夜の海は暗くてちょっと怖かったけど、風が気持ちよかったな。 満月 満月

機会があればまたお邪魔したい宿の一軒です。
ニックネーム はやぴん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

マリンのお友達(2)

マリンの大好きなお友達、キャバリアのプリンス(♂、6歳)です。

犬のお友達(飼い主さんたち)は、本名のプリンスでは呼ばず、皆さんプーさんと呼んでいます。

お散歩の途中で偶然会い、それ以来大の仲良しになりました。

キャバリアのスタンダード(体重5Kg〜8Kg)を大幅に超えた、大きいサイズの子で、一見セントバーナード子犬と見違えるほどです。

・・・・少々オーバーかな 犬(笑) 犬(笑)

とっても穏やかな性格の子で、いつもマリンに優しく接してくれます。

phoosan.jpg

マ:プーさん。いつも優しくしてくれてありがとう黒ハート
ニックネーム はやぴん at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | マリンのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

マリンのお友達(1)

今回紹介するのは、マリンが一番最初にお友達になった、シェルティーのキララ(♂、もうすぐ3歳)です。

2回目のワクチンが済み、初めて散歩に外に出たとき、近所の広場で他の犬と遊んでいました。

最初は恐々近寄っていたマリンですが、徐々に2人(頭)の距離が近づき、大の仲良しとなりました。

散歩途中立ち寄る広場で、大好きなキララと休日は遊んでいます。

kirara.jpg
ニックネーム はやぴん at 09:27| Comment(1) | TrackBack(0) | マリンのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

夏の思いで

今年の夏も、家族・愛犬共々恒例の伊豆旅行に行ってきました。

台風来襲の翌日だったので、初日は海水浴は取りやめて、早めに宿へ向かいのんびり夕食までくつろいだ時間を過ごしました。

今回泊まった宿は、「Sea&Blue」ドッグガーデンの宿「風の音」です。

2カ所とも夕食・朝食とも工夫を凝らし、満足の一言につきる思いでした。

マリンも自宅の如く、のんびりとした時間を過ごしていました。

愛犬をつれて伊豆への旅行を計画しているなら、この2軒の宿はおすすめです。

ニックネーム はやぴん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ブログデビューしました

今日からブログデビューしました。

毎日まったりと暮らしていますので、なかなか面白いことがお知らせできないかも知れませんが、見に来てくださいね。

マリン.jpg
ニックネーム はやぴん at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする